2014年06月25日

ラジオ体操第3

ラジオ体操第3の動画





東近江市は、「ラジオ体操第3」の普及に取り組んでいるそうです。

ラジオ体操は、以下のように第1から第3まであるそうです。
・誰でもできるラジオ体操第1
・青年や壮年向けに強度を高めたラジオ体操第2
・さらに運動機能を高めるためのラジオ体操第3

ラジオ体操第三は、第一、第二に比べるとテンポが速く、手を伸ばしたりジャンプするなどの動きがダイナミックな点が特徴だそうです。
有酸素運動なので、メタボなどの生活習慣病やうつ病の予防に適しているとか。


ラジオ体操第3


かわいい「DVD付き 幻のラジオ体操第3」end










イベント幻のラジオ体操第三 指導者講習会(2014年6月8日、6月15日)
http://www.city.higashiomi.shiga.jp/0000005095.html
・龍谷大学社会学部 安西将也教授 による「うつ病等予防のためのラジオ体操第三の役割」と題した講演。
・龍谷大学社会学部 井上辰樹教授および2人の学生の指導のもと、ラジオ体操第3の実技指導講習












<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>

滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいいバックナンバーのページでは、最新号を読む事ができます。
もし、気に入った場合は、そのページで、メールアドレスを入力して登録していただけましたら、
最新号のメールマガジンをお届けいたします。(無料登録)










posted by ミユパパ at 23:54| 東近江市の情報