2015年11月25日

能登川の小学生、中学生、高校生の受賞者の氏名

あいさつ運動啓発ポスター
あいさつ運動ポスター最優秀賞作品




2015年(平成27年) 11月21日(土)、能登川地区 第57回 文化祭の青少年育成大会の中で、あいさつ運動啓発ポスターの受賞者の表彰が行われました。
そして、能登川コミュニティセンターにてポスターが掲示されました。
(主催は、東近江市青少年育成市民会議能登川支部)


能登川中学生あいさつ運動啓発ポスター


あいさつ運動啓発ポスター受賞者のみなさん

最優秀賞; 木下彩寧さん(能登川中学校3年)
優秀賞; 三原椎名さん(能登川中学校1年)
優秀賞; 黒田和花さん(能登川中学校3年)
優秀賞; 高橋萌さん(能登川中学校3年)
佳作; 岸本希空さん(能登川中学校1年)
佳作; 筒井文音さん(能登川中学校2年)
佳作; 高橋早紀さん(能登川中学校2年)
佳作; 堀口真生さん(能登川中学校3年)
佳作; 川原崎光莉さん(能登川中学校3年)
佳作; 由利真幸さん(能登川中学校3年)


能登川中学校あいさつ運動啓発ポスター










なお、青少年育成大会の中で、善行青少年受賞者の表彰と、青少年の主張の発表がありました。

善行青少年の受賞者
宮田麻央さん(能登川東小学校6年)
西村理琥さん(能登川南小学校3年)


青少年の主張の発表者氏名と表題
能登川東小学校代表 6年 中村花さん 「私の夢」
能登川西小学校代表 6年 野田こころさん 「新聞の投書から考えたこと」
能登川南小学校代表 6年 竹中澄夏さん 「毎日を明るくしよう」
能登川北小学校代表 6年 北村美桃さん 「将来の夢」
能登川中学校代表 1年 出路幸乃さん 「私の住む地域」
能登川高校代表 2年 辻井秀介さん 「私の高校生活」


みなさんよく考えながら、主体的に生活しているなあと感心しました。











<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校など)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール













揺れるハート滋賀県や東近江市の情報 掲示板

揺れるハート東近江市(能登川地区)故郷の町おこし

揺れるハート滋賀県の情報や話題 ツイッター










posted by ミユパパ at 00:24| 能登川中学校