2016年04月03日

春の桜や白い花や黄色い花の美しい写真

春の菜の花の黄色の花と桜


今日の午前中、天気はそんなによくなかったのですが、東近江市(能登川地区)の近辺で、桜などの風景を見てきました。
上の写真は、国道8号線・簗瀬(やなぜ)交差点を西に数十メートル行ったところにある簗瀬橋から大同川沿いの風景です。黄色い花と、桜のコントラストが綺麗です。

桜と空色のコントラスト


私は桜を下から見上げた時の青空とのコントラストが好きです。この日は曇り空だったのですが。。









東近江市(能登川地区)猪子山の桜の名所


次に、猪子山の方に行きました。登山口あたりに桜が満開のスポットがありました。

東近江市(能登川地区)満開の桜と灯篭


神社の鳥居と桜










能登川図書館・能登川博物館と桜


最後に、能登川図書館・能登川博物館に行きました。ちょっとした憩いの場です。

春の白い花ユキヤナギ(雪柳).jpg


ユキヤナギ(雪柳)の白い花も素朴ですが、美しかったです。

東近江市(能登川地区)の近辺でオススメのお花スポットがあれば教えてくださいね。









<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校など)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール











揺れるハート滋賀県や東近江市の情報 掲示板

揺れるハート東近江市(能登川地区)故郷の町おこし

揺れるハート滋賀県の情報や話題 ツイッター









posted by ミユパパ at 15:08| 風景