2016年10月23日

ふれあいイベントとフリーマーケット

第24回 能登川ふれあいフェア
能登川ふれあいフェア


2016年(平成28年) 10月23日(日)、東近江市ふれあい運動公園で開催された「第24回 能登川ふれあいフェア」に行ってきました。

広い公園というか広い土地に、模擬店やステージやフリーマーケットなどがあり、たくさんの人が来場されていました。

楽しいイベント


子供が喜ぶ観光スポット


子供連れの家族や、中学生や高校生の友達同士なども多かったようです。

家族で遊べるふれあいイベント


天気は下り坂の予報でしたが、午前中は良い天気でした。風が少し強かったのですが心地よかったです。

フリーマーケット.jpg


私の注目は、リサイクルフリーマーケット(約100区画)でした。
明らかな不用品やガラクタが多いのかと思いきや、工芸品やキャラクターグッズや衣類などが格安で販売されていました。(祭りの露店のような感じ?)


来年は、私も出店しようかな。。


フリーマーケットの意味と英語


「フリーマーケット(flea market)」のフリー(flea)は、蚤(のみ)の意味です。
「蚤の市」とも言いますね。
なお、free(自由な)ではありません。


ペンフリーマーケットに関する英語の例文
I bought a lot of things at the flea market.
「私は、フリーマーケットでたくさんものを買った。」


I gave my old clothes for the flea market sale.
「私は自分の古着をフリーマーケットに寄付した。」











<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校、聖徳中学校、玉園中学校、船岡中学校、永源寺中学校、五個荘中学校、愛東中学校、湖東中学校、朝桜中学校)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール











かわいい小さな幸せ

かわいい私の事典

かわいいありがとう

かわいい意味











ティファニー オープンハート ペンダント

揺れるハートTIFFANY&Co. ティファニー オープンハート ペンダント S [並行輸入品]








posted by ミユパパ at 23:50| イベント