2017年01月19日

第1なぎさ公園の菜の花の冬景色は美しい癒しスポットです。

第1なぎさ公園の菜の花畑と比叡山の冬景色
第1なぎさ公園の菜の花の冬景色.jpg


滋賀県の琵琶湖大橋の東側(守山市側)に、第1なぎさ公園という自然公園があります。
公園といっても菜の花畑といったほうがピッタリかもしれません。


第1なぎさ公園の菜のアクセス地図.jpg


位置情報第1なぎさ公園
所在地;滋賀県守山市今浜町地先


第1なぎさ公園アクセス.jpg


能登川方面からでしたら、国民休暇村の方は回避して、琵琶湖に沿った湖周道路(琵琶湖さざなみ街道)を守山方面に進んでいくと、ラフォーレ琵琶湖というホテルが左手に見え、さらに数分ほど直進すると琵琶湖アーバンリゾートというマンションがそびえ立つ隣に、第1なぎさ公園があります。
入り口は、少し分かりにくいかもしれません。「第1なぎさ公園」と書いた幟(のぼり)が何本か立っていたりします。
駐車場は、無料なのでありがたいです。
なお、菜の花畑でもあり、足元がぬかるみますので長靴の持参をオススメします。



第1なぎさ公園の菜の花畑.jpg


第1なぎさ公園の菜の花の見頃の時期は、1月中旬から2月下旬頃で、雪が降った翌日には、冠雪の山々(比叡山、比良山系)と、菜の花(カンザキハナナ)の冬景色が美しいです。

ちなみに、比良山系の雪景色は、比良暮雪(ひらのぼせつ)と言われ、近江八景の1つです。

位置情報琵琶湖八景近江八景
http://www.pref.shiga.lg.jp/profile/hakkei/


カメラを片手に訪れる人も多く、テレビニュースでも取り上げられる冬景色癒しスポットです。


琵琶湖と比叡山の冬景色.jpg


この日は、見られませんでしたが、天気の良い日には、琵琶湖ヨットが浮かんでいたりします。








ネットに第1なぎさ公園の菜の花畑の癒しの動画がありました。





なお、近くには、「ピエリ守山」というショッピングモールや、「みずほの湯」というスーパー銭湯があります。


ブティックPIERI(ピエリ)守山
http://pieri.sc

いい気分(温泉)みずほの湯
http://www.mizuhonoyu.jp









<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校、聖徳中学校、玉園中学校、船岡中学校、永源寺中学校、五個荘中学校、愛東中学校、湖東中学校、朝桜中学校)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール










揺れるハート滋賀県や東近江市の情報 掲示板

揺れるハート東近江市(能登川地区)故郷の町おこし

揺れるハート滋賀県の情報や話題 ツイッター









かわいい小さな幸せ

かわいい私の事典

かわいいありがとう

かわいい意味









posted by ミユパパ at 00:00| イベント