2017年04月06日

私の好きなロボットアニメ(1970年代,1980年代)

ロボットアニメ超合金


日本のアニメが誕生して百年になるそうです。
鉄腕アトム、鉄人28号、マジンガーZ、ガンダム、エヴァンゲリオンなどのロボットアニメを取り上げたテレビ番組が放送されます。


TV「ニッポンアニメ100 ロボットアニメ大集合」(NHK総合)
2017年4月7日(金) 午後10:00-午後10:48











1970年代1980年代に子供だった私は、ロボットアニメに夢中でした。

ソノシートとかいうペラペラのレコードが付いたロボットアニメ本。

ロボットアニメの身長などのデータを比較したムック本。

マジンガーZグレートマジンガーゲッターロボコンバトラーV勇者ライディーンなどの超合金。

親戚のおじさんが買ってくれたマジンガーZの模型(樹脂で作られた高さ50センチくらい)

いつのまにか、ガラクタとして捨ててしまったことが悔やまれます。。










<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校、聖徳中学校、玉園中学校、船岡中学校、永源寺中学校、五個荘中学校、愛東中学校、湖東中学校、朝桜中学校)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール










かわいい小さな幸せ

かわいい私の事典

かわいいありがとう

かわいい意味











ニッポンアニメ100 ロボットアニメ大集合(NHK総合)


posted by ミユパパ at 07:46| 日記