2017年04月10日

猪子山公園

猪子山公園
猪子山公園の桜スポット.jpg


今年の桜のシーズンは雨がちなのが残念ですが、数少ない能登川の桜の名所ということで、猪子山公園の方に行ってみました。


猪子山公園の広場
猪子山公園.jpg


桜はそれほどでもなかったのですが、平和之塔という塔がありました。
いつ出来たのだろうか? 子供の頃は、なかったと思うのですが。。


猪子山公園の平和の塔.jpg

近づいてみると、結構、大きくて存在感がありました。









猪子山の繖山上山天満天神社の鳥居.jpg


猪子山は、繖山(きぬがさやま)の北東に位置する山です。
繖山上山天満天神社の鳥居の辺りは、桜が咲いていてきれいでした。










<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校、聖徳中学校、玉園中学校、船岡中学校、永源寺中学校、五個荘中学校、愛東中学校、湖東中学校、朝桜中学校)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール










揺れるハート滋賀県や東近江市の情報 掲示板

揺れるハート東近江市(能登川地区)故郷の町おこし

揺れるハート滋賀県の情報や話題 ツイッター









posted by ミユパパ at 22:28| 風景