2017年04月11日

東近江市内の美しい桜並木や大きな桜の木

東近江市内の美しい桜並木や大きな桜の木
満開の桜の花びら.jpg






東近江市内を車で走っていて見かけた桜並木を紹介します。









東近江市(五個荘地区)
東近江市(五個荘地区)桜並木の名所.jpg


能登川方面からなら、県道52号線を国道8号線方面に行くと、簗瀬(やなぜ)の交差点がありますが、手前50メートル左手(出光のガソリンスタンドの50メートル手前)の大同川沿いに桜並木があります。

桜の花びら.jpg










東近江市(五個荘地区)
木流やなぎ公園の美しい桜並木.jpg

東近江市五個荘木流町にある木流やなぎ公園の桜並木です。お花見の穴場スポットかもしれません。
お弁当を食べながらお花見できそうな公園です。










東近江市(五個荘地区)
滋賀県東近江市の繖公園(きぬがさこうえん).jpg


能登川方面からなら、繖トンネルを超えた左手に、繖公園(きぬがさこうえん)があり、野球場やグラウンドゴルフ場やあじさい・さくら公園があります。










東近江市(八日市地区)
近江鉄道八日市駅の電車と桜.jpg


近江鉄道八日市駅の辺りにも桜が咲いていました。









東近江市(八日市地区)
東近江市八日市の清水川の散策路と桜の名所.jpg


八日市駅の正面を向かって左方面に数百メートルほど歩くと、清水川という風情のありそうな小さな川が流れていて散策路があり、桜がきれいでした。

近くには、延命湯という銭湯がありました。

風情のある清水川の散策路と桜並木.jpg


桜の花びらが舞い落ちて、清水川をゆっくり流れる様子も風情がありました。









東近江市(八日市地区)
蛭子神社跡の大きな桜.jpg


東近江市小脇町の辺りを運転していたら、ひときわ大きな桜の木が立っていたので、寄ってみました。
近くには、東近江市立箕作小学校があります。


蛭子神社(えびすじんじゃ)跡のようで、八日市庭(八日市場)の発祥の地と書いてありました。

満開の大きな桜と菜の花.jpg


立派な一本桜です。

太郎坊山(太郎坊宮)と桜の景色.jpg


桜の向こうに太郎坊山太郎坊宮)がそびえ立っています。









<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校、聖徳中学校、玉園中学校、船岡中学校、永源寺中学校、五個荘中学校、愛東中学校、湖東中学校、朝桜中学校)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール










揺れるハート滋賀県や東近江市の情報 掲示板

揺れるハート東近江市(能登川地区)故郷の町おこし

揺れるハート滋賀県の情報や話題 ツイッター









桜の盆栽
桜の盆栽.jpg

かわいい盆栽:一才桜(春に開花)












かわいい小さな幸せ

かわいい私の事典

かわいいありがとう

かわいい意味








posted by ミユパパ at 20:11| 風景