2017年04月17日

東近江市能登川地区の学習塾(集団指導塾,進学塾,個別指導塾)

東近江市能登川地区の学習塾.jpg


学校の授業で先生を選ぶことはできませんが、学習塾を選ぶことはできます。
(入塾テストや定員がある場合は入塾できないこともありますが。)


少子化で小学生や中学生の数も減る傾向ですが、東近江市能登川地区にはたくさんの学習塾があります。
主な学習塾を以下に挙げてみます。(順不同)


成基の個別教育ゴールフリー 能登川教室
奨学塾 優 能登川校
みやび個別指導学院 東近江能登川校
個別指導 京進スクール・ワン能登川教室
京進小中部 能登川校
個別指導学院フリーステップ 能登川駅前教室
個別指導キャンパス 能登川校
明光義塾 能登川教室
開成教育セミナー 能登川駅前教室
きぬがさ進学塾
個別指導塾アップ・る 能登川校
学研能登川教室
公文式能登川駅前教室
A-1ゼミナール



学習塾と一口に言っても、色々なスタイルがあります。

レベル別の分類なら、進学塾補習塾
(塾によっては、レベル別にクラス分けしていることもあります。)

授業スタイル別の分類なら、集団指導塾個別指導塾
(塾によっては、併設していることもあります。)

生徒さんと保護者様でよく話し合った上で、
入塾希望の面談の際には、以下のような質問を参考に、自分の希望することを塾で質問してみたらよいと思います。

・学校の教科書と塾の授業が合っているか?
・中間テストや期末テストなどの定期テスト対策があるか?
・高校受験対策があるか?
・自習室があるか?
・学校の授業や自習でわからなかったことを質問できるか?
・模擬試験があるか?
・勉強の仕方を教えてくれるか?
・進学の相談に乗ってくれるか?
・授業料や教材費など金銭的なこと


高校入試の合格実績や、口コミは大事ですが、結局、生徒本人が努力してレベルアップできそうな学習塾を選ぶことが大事です。

無料体験授業を受けられる塾もありますから、自分のレベル、授業スタイルに合うかどうか確認してみたらよいと思います。
もし、合わないと思ったら、他の塾に当たってみればよいと思います。


中学生の勉強法.jpg


サーチ(調べる)中学生 中間・期末テストの勉強法

サーチ(調べる)おもしろいほど成績が上がる中学生の「間違い直し勉強法」

サーチ(調べる)中学生からの頭がよくなる勉強法

サーチ(調べる)中学生 高校入試のパーフェクト準備と勉強法

サーチ(調べる)図解 中学生からの勉強のやり方

サーチ(調べる)中高一貫校卒の東大生60人が教える中学生の勉強法










<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校、聖徳中学校、玉園中学校、船岡中学校、永源寺中学校、五個荘中学校、愛東中学校、湖東中学校、朝桜中学校)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール










揺れるハート東近江市(能登川地区)故郷の町おこし

揺れるハート滋賀県の情報や話題 ツイッター











滋賀県の高校受験 滋賀県の高校入試 掲示板
石山高校 大津高校 大津商業高校 堅田高校 北大津高校 瀬田工業高校 膳所高校 東大津高校 河瀬高校 彦根工業高校 彦根翔陽高校 彦根西高校 彦根東高校 長浜高校 長浜北高校 長浜農業高校 長浜北星高校 虎姫高校 伊香高校 八幡高校 八幡工業高校 八幡商業高校 草津高校 草津東高校 湖南農業高校 玉川高校 守山高校 守山北高校 国際情報高校 栗東高校 甲南高校 信楽高校 水口高校 水口東高校 野洲高校 石部高校 甲西高校 安曇川高校 高島高校 能登川高校 八日市高校 八日市南高校 伊吹高校 米原高校 日野高校 愛知高校
posted by ミユパパ at 22:18| 能登川中学校