2017年04月22日

春に咲く紫色の花が人が怒った顔に見えて面白い

怒っている!?
ネモフィラ(紫色の花).jpg


には綺麗なを目にする事が多いのですが、気になる紫色面白い花に見入ってしまいました。

人が怒った顔の面白い花.jpg


人間が怒っているみたいに見えませんか?

私は花に疎いので、ネットで花の名前を調べてみたのですが、「春の紫色の花」で画像検索したところ、「ネモフィラ(和名;ルリカラクサ)」ではないかと思います。

ネモフィラは、北アメリカ原産の一年草で、青と紫が混ざった花の色合いが特徴のようです。

ただ、ネットでは、「澄んだブルーの花が可愛らしい」とか「幻想的で森の妖精のよう」とか形容されていて、怒った顔の写真が見当たりません。

もしかしたら、別の花なのかな?
どなかた御存知の方がおられましたら教えてください。


春に咲く紫色の花の名前.jpg


現在の混沌とした世界情勢に、何か警告したいのでしょうか?

追記;花の名前は、パンジーだと教えていただきました。ありがとうございます。










<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


当メルマガでは、東近江市の中学生(能登川中学校、聖徳中学校、玉園中学校、船岡中学校、永源寺中学校、五個荘中学校、愛東中学校、湖東中学校、朝桜中学校)の学校での定期テストの試験範囲を教えてくだされば、指導の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



mail.gif

Eメール










揺れるハート東近江市(能登川地区)故郷の町おこし










かわいい小さな幸せ

かわいい癒しの動画 おすすめチャンネル











春の紫色の花
posted by ミユパパ at 11:48| 風景