2017年11月01日

彦根ベルロードハロウィン2017

彦根ベルロードハロウィン2017仮装コンテスト.jpg


2017年(平成29年) 10月31日(火)午後6時から開催された彦根ベルロードハロウィン2017に行ってきました。

彦根ベルロードハロウィンは滋賀のハロウィンイベント.jpg


ベルロード(彦根巡礼街道商店街)の会場には、たくさんの人が詰めかけて、賑わっていました。

ところで、ベルロードという名称ですが、その昔、彦根山上にあった寺院(彦根寺)に金の亀に乗った観音像が安置されていて、巡礼する人々が使った鈴(ベル)が由来のようです。
ちなみに、金亀城(こんきじょう)は、彦根城の別称です。


位置情報ベルロード(彦根巡礼街道商店街)
https://bellroad.jp

位置情報彦根城
https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/838

彦根市ベルロードのイルミネーション.jpg


ベルロードの街路灯には毎晩ベルの形のイルミネーションが点灯して美しいです。

前川保志花.jpg


ハロウィンコスプレ姿の司会者は、前川保志花さん。甲賀流忍者タレントとしても活躍。びわ湖放送「キラりん滋賀」水曜日に出演。保志花Proという会社を立ち上げられて、滋賀を中心にして様々な活動をされているようです。

位置情報前川保志花(まえかわほしかホームページ)
http://www.hoshika-pro.com

森田皐月(もりたさつき).jpg


こちらは、保志花Pro所属の森田皐月(もりたさつき)さん。愛想よく撮影に応じてくださいました。今後、テレビやイベントなどで活躍しそうな予感がしました。

彦根巡礼街道商店街振興組合と大久保貴・彦根市長.jpg


彦根巡礼街道商店街振興組合の方(左)のご挨拶。 衣装が似合っています。
中央は、大久保貴・彦根市長。 









近江高校吹奏楽部
近江高校吹奏楽部.jpg


美しい月光の下、近江高校吹奏楽部による演奏でイベントがスタートしました。迫力ある生演奏です。仮装している人もいて、楽しませてくれました。

なお、2017年11月6日(月)には、東京ディズニーシー・プラザで演奏されるそうです。

位置情報近江高等学校 吹奏楽部 ツイッター
https://twitter.com/ohmi_brass








キッズダンス
キッズダンス.jpg


仮装したキッズダンス.jpg


子供達が思い思いに仮装してダンスを披露してくれました。











W-D4
W-D4.jpg


ロックバンド「W-D4(ダブディフォー)」は、滋賀県東近江市(湖東地区)出身だそうです。
私は、初見だったのですが、ジョイフルロックバンドらしく楽しくてカッコいいステージでした。
W-D4目当てのお客さんも多く、私の隣にいたノリノリの女性の左手がバシバシ当たってきました (*^_^*)


W-D4(ダブディフォー).jpg

この日は、ハロウィンらしく、アメリカのロックバンド「KISS(キッス)」のように、顔にペイントされていたようですが、とても似合っていました。

ところで、このメンバー4人でのライブはこの日が最後みたいな話がありましたが、今後の活躍にも注目したいと思います。


位置情報ダブディフォー OFFICIAL WEB SITE
http://w-d4.jp

位置情報ダブディフォー ツイッター
https://twitter.com/w_d4


カメラなお、このライブの模様を録画・編集できました。左斜め下

サーチ(調べる)ロックバンド W-D4 (ダブディフォー) ハロウィンライブend

ボーカルのSmith11(スミス)さんには「カッコよく編集してくださいね!」と言われましたが、素人の編集なので期待しないでくださいね。あと、ステージ下からの撮影だったので、奥にいたドラムのRoshi(ロシ)さんがあまり写っていない。。ごめんなさい。









ヒロシです。
お笑い芸人ヒロシ.jpg

爆弾「ヒロシの日めくり名言集」


お笑い芸人ヒロシさんのステージもありましたが、写真撮影や動画撮影が禁止でしたので、レポートのみ。
ヒロシさんの自虐ネタが大好きなので、期待して観ました。ネタは、テレビでやる鉄板ネタでしたが、イベントでは、お客さんいじりもしながら楽しませてくれました。
ネタの後、ハロウィンらしく(?)、ステージ下の子供から(!)、握りしめて粉状になった個包装のお菓子を投げられていました。 (*^_^*)









仮装コンテスト
彦根ベルロードハロウィン仮装コンテスト.jpg


仮装コンテストで10位以内の方々がステージ上に。(賞金は、1万円)

彦根ベルロードハロウィン2017仮装コンテスト.jpg


安倍総理コスプレ.jpg


安倍首相(?)らしき人がSPを引き連れて登場。










プレゼント抽選会
ベルロードハロウィン抽選会.jpg


会場内の飲食ブースで買い物をすると抽選券がもらえ、ハロウィン抽選会では、下記のような老若男女が嬉しい商品がプレゼントされました。
(協賛企業が多いということは、ベルロード商店街に活気があるということだと思います。)

自転車、ロボット掃除機ルンバ、温風ファンヒーター、ガソリン券、商品券、食事券など。

前川保志花さんと森田皐月さんハロウィンコスプレ.jpg

特に、自転車の抽選の時には、子供達が大騒ぎ。盛り上がっていました。









彦根の芹川の河口から見た琵琶湖の景色.JPG


ベルロードを散歩したら、ぜひ、芹川沿いの散歩もオススメです。
河口まで歩くと、琵琶湖の美しい風景が望めます。夕日も美しいですよ。


カメラなお、芹川については、上流域から琵琶湖に注ぐ河口まで動画を撮影したので、いつか編集できたら公開したいと思います。
(川を辿ると人生を描写しているみたいで興味深いです。)





滋賀観光.jpg





滋賀県内の観光スポット YouTube 動画

サーチ(調べる)引接寺の万燈供養(非日常の世界を無料で楽しめる夏の灯りイベント)

サーチ(調べる)琵琶湖のほとりとアヒルの群れ(癒しの風景)

サーチ(調べる)日の出と大きな水車(能登川水車)滋賀県東近江市

サーチ(調べる)錦鯉が無料で見られる観光スポット(日本遺産で祈りと暮らしの水)

サーチ(調べる)秘境の滝「五色の滝」(段滝・段瀑・渓流瀑・ナメ滝・名瀑)

サーチ(調べる)美しい川の清流と願いが叶うという穴場パワースポット

サーチ(調べる)河内風穴(関西のおすすめ鍾乳洞・洞窟探検)家族連れスポット

サーチ(調べる)禅寺の和泥水(和泥合水)地蔵尊











<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。



mail.gif

Eメール










揺れるハート東近江市(能登川地区)故郷の町おこし

揺れるハート滋賀県や東近江市の情報 掲示板

揺れるハート滋賀県の情報や話題 ツイッター









かわいい小さな幸せ

かわいい私の事典

かわいいありがとう

かわいい幸せになる方法

かわいい意味

かわいいお気に入りの写真







posted by ミユパパ at 15:49| イベント